浜松で「現場見学会」手法のセミナー実施いたしました。 (2014/11/19)
カテゴリー: 営業
Author: Masahiko Kato
浜松市で、ずっと好評を頂いている「現場見学会」手法のセミナーを実施しました。
主催者は住宅建材メーカーKMEWさんですが、この会社でのセミナーでは毎回大好評を頂いているテーマです。
29年前に仲間と一緒になって企画した「住まいの参観日」がルーツになっているのは言うまでもありません。
![20141122-DSC07596-1.jpg 20141122-DSC07596-1.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20141122-DSC07596-1.jpg)
実は9月に某大手メーカーでの現場見学会のお手伝いをさせていただきました。
大々的な規模で実行されたこの見学会は会場数も71会場、来場目標数は4000組に設定されました。
結果はどうだったかといえば・・・4232組が来場されまさにこの厳しい状況がウソかのごとき大きな賑わいを見せました。
展示場への来場がずっと減少気味ですが、こういう時代だからこそ、市場に打って出ていく、そういう姿勢が重要だと判断します。
最近よく僕は「攻撃は最大の武器である」とお話ししています。
攻めていくためにどうするべきか、しっかりと戦略も練っていただきたいものです。
主催者は住宅建材メーカーKMEWさんですが、この会社でのセミナーでは毎回大好評を頂いているテーマです。
29年前に仲間と一緒になって企画した「住まいの参観日」がルーツになっているのは言うまでもありません。
![20141122-DSC07595-1.jpg 20141122-DSC07595-1.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20141122-DSC07595-1.jpg)
![20141122-DSC07596-1.jpg 20141122-DSC07596-1.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20141122-DSC07596-1.jpg)
実は9月に某大手メーカーでの現場見学会のお手伝いをさせていただきました。
大々的な規模で実行されたこの見学会は会場数も71会場、来場目標数は4000組に設定されました。
結果はどうだったかといえば・・・4232組が来場されまさにこの厳しい状況がウソかのごとき大きな賑わいを見せました。
展示場への来場がずっと減少気味ですが、こういう時代だからこそ、市場に打って出ていく、そういう姿勢が重要だと判断します。
最近よく僕は「攻撃は最大の武器である」とお話ししています。
攻めていくためにどうするべきか、しっかりと戦略も練っていただきたいものです。